Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 世界が狭くなる

  • 今日は一日ノートパソコンの15インチの液晶画面を見て過ごした。壁に囲まれた事務所の端っこで、さらにこんな狭い世界に籠もっていると心身共にろくなことがない。立って歩くことも少なくなり、このままでは筋力低下が一層進んで歩行困難になるのではないかとさすがに心配になった。

  • スモーカーだった頃は1時間1本ペースでタバコを吸っていたのである程度規則正しく(?)休憩をとっていたのだが、昨年1月にタバコをやめて以来このペースが狂ってしまった。タバコを吸いながらならボーッと過ごせた5分間が、手持ちぶさたでまったく落ち着かなくなってしまった。しかし、パソコンの前だとずーっと座っていられるので単なるネット依存症なのかもしれない。

  • どちらにしても、リズム感のあるメリハリの利いた生活習慣を作りたい。この腐った心根をたたき直してくれる人募集。
    スポンサーサイト
  • 4 Comments

    井戸淳午  

    はいはい此処にいますよ!なんならLB小○さんもお呼びします。と冗談は置いときまして、私も昨年の開業以来本当に運動していません。以前は朝昼夕と2㎏×左右を2.3㌔ほど歩いていましたが今では相当体力も落ちています。なんなら一緒に五条川桜でも見ながら歩きませんか?

    2006/04/05 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

    nakase  

    ブルー入ってますね~

    自分から苦悩を背負い込んでいるような感じがします。
    私、丹羽家のまいう~な画像を期待しているのですが そろそろどうでしょうか?それを見るとこちらもまいう~な気分になり帰宅時間が早くなるような気がしまして・・

    2006/04/05 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    桜まつりにお越し下さい!

    井戸さんコメントありがとうございます。
    五条川の桜はまさに今が見頃です。川沿いにある弊社駐車場に特設桟敷を設けておりますので、是非お越し下さい!

    2006/04/06 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    まいうーご無沙汰です

    中瀬さんコメントありがとうございます。
    最近は外食が多いのでなかなか平日に自宅で夕食をとることができません。週末に写真撮影可能な豪華ディナーを家内におねだりしてみますね(笑)。

    2006/04/06 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment