Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 ターニングポイント

  • 4月最初の月曜日である今日から新年度が本格的に動き出す。僕の経営者としてのキャリアメイクを考えると恐らく今期は大きなターニングポイントになるだろう。自社の事業目的と顧客像と社会的使命を明確に意識し、作業者から経営者への脱皮を図り、指針に基づいた経営の礎を築くこと。そして会社を成長軌道に乗せること。社員が弊社で働く喜びを日々実感するようになること。課題は山積しているが、躊躇している時間はない。「開眼」に向けて歩を進めたいと思う。行くぞ!

  • 春本番。我が家の庭の花壇ではチューリップなどの花が一斉に咲き始めた。我々は母なる地球に抱かれ、この日本という国の移ろいゆく四季の中で日々生きている。諸行無常。一人の人間ができることなどたかが知れている。奢らず謙虚に生きていこう。

    20060401-02.jpg

    スポンサーサイト
  • 2 Comments

    蜂須賀  

    きれいですね

    丹羽さん今日は!
    僕はこういう写真大好きです。
    とてもきれいな庭ですね。
    僕もまた「庭」なんぞUPします。

    2006/04/06 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    母のおかげです

    蜂須賀さんコメントありがとうございます。
    僕が植えたのは左二列のチューリップだけです。あとは母がせっせと植えました。植物を育てるのは難しいです。今度はハナミズキの花を撮りますね!

    2006/04/06 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment