Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 がんばれ!

  • 夕方に妻から「長女が犬に噛まれたから病院に乗せていって欲しい」と動揺した様子で電話がかかってきた。長男と連れ立って自転車を漕いでいるとき突然飛び付いてきた柴犬にふくらはぎを噛まれたらしい。町内の駄菓子屋さん「マルヒデ商店」にいると言うので迎えに行くと、飼い主の方がいらっしゃって本当に恐縮した様子。普段は大人しいのだが、陽気が良くなり五条川堤防の桜並木に散歩の人足が増えたので、いつになく興奮してこんなことをしたとのこと。悪気があってのことではないのでどうしようもない。しかし明日はバレエ教室の進級テスト。実にタイミングが悪かった。幸いにも怪我の程度は軽くて何とか踊れそうである。がんばれ!

  • 夜、会社で残業していると親友の田中直太君から電話がかかってきた。誰かと一緒にいるようで、食事の席から電話をかけてきたらしい。「ちょっとある人に替わるから」といって電話口に出たのは何と、去年アメリカで心臓移植手術を受けた鳥井愛美ちゃんのお母さん・鳥井智子さんだった。あみちゃんはだいぶ健康を取り戻したようで、学校にも元気に通っていてもうすぐ2年生に進級するとのこと(近況についての詳しい情報はこちら)。明るく弾んだ鳥井さんの声を聞き、微力ながら協力することができて本当に良かったと感じた。あみちゃん、がんばれ!
  • - 2 Comments

    井戸淳午  

    娘さん大丈夫でしたか?たいした事なければいいのですが。私もよく犬には噛まれました。可愛いからつい手を出して噛まれてしまうんですね勿論子供の頃ですよ。ハンディーを乗り越えて頑張ってほしいです。愛美ちゃん覚えていますよ良かったですね!子供を持つ同じ親としてご両親や本人に本当に頑張ってほしいものです。

    2006/03/31 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    罪を憎んで犬を憎まず

    井戸さんコメントありがとうございます。
    幸いなことにスカートの上から噛まれたので傷はそれほどひどくなく、また狂犬病の予防接種もうってあるとのことなのでまずは一安心です。でもバレリーナなので傷が残ったら可哀想。キレイに治ると良いのですが。あみちゃんは生きたいと思う気持ちが強かったんでしょうね。あっぱれです!

    2006/03/31 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

