Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 雛祭りの夜

  • 現場見学会とハウジング&リフォームあいち2006まで残り1週間となり、準備作業も佳境に入ってきた。社員のみんなもいつにも増して自主的に動いてくれている。嬉しい。こんな良いムードの中で僕がみんなの足を引っ張るようなことが間違ってもないよう、自らを奮い立たせ先頭を切って進んでいきたいと思う。

  • 今日は雛祭り。家族みんなで長女の健やかな成長を祈念。妻が気合い入れてディナーを作ってくれた。大人は赤ワイン、子供達はシャンメリーで乾杯。

    20060303-01.jpg

    まず最初に出てきたのは、トマトとモツァレラチーズのサラダ、真鯛のフィッシュチップ、蛤と香草の赤ワイン蒸し・ホウレン草のソテー添え。ワインが進む進む。フィッシュチップが瞬く間に無くなる。

    20060303-02.jpg

    お次はホタテ貝柱のムニエル、南瓜のポタージュ、バゲット。結構なボリュームになってきた。

    20060303-03.jpg

    そしてメインディッシュに牛フィレ肉のステーキをレアでいただく。まいうー!
    ちなみにヒレ肉は僕だけで、他のみんなはモモ肉だったとのこと。一応、家長として尊重してくれているらしい。素直に喜んで良いのか?

  • 体がひどく重い。風邪気味なのかと思いきや何のことはない、昨日調子に乗ってスクワット30回・腕立て伏せ10回やったせいだった。腹筋に力が入らない。ここまで衰えてるとは・・・
    スポンサーサイト
  • - 2 Comments

    井戸淳午  

    まさかご馳走を食べるために腹ごしらえをしたわけでは無いと思いますが、急なトレーニングは加減して下さいね。しかしご馳走ですね!いつもながらご馳走様です。遠慮がちにまいうー良かったです。

    2006/03/04 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    体が資本です

    井戸さんコメントありがとうございます。
    ご馳走を食べるにも体が健康でないといけませんよね。病気も太り過ぎも運動不足もみんないけません。かといって性急に結果を求め過ぎると今回のようなことになります。もっと自分で自分をコントロールできるようになりたいです。

    2006/03/05 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

