Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 歯列矯正よさようなら

  • 今日は午後から掛り付けの岸歯科へ。昨年2月から始めた歯列矯正も今日で一段落。上あごのワイヤーとブラケットを外して1年振りに上下ともキレイな歯が現れた。


  • 20060228-01.jpg

    上の写真は最盛期のフル装備状態。
    ワイヤーで歯列のカーブを、ゴムで噛み合わせを矯正するといった具合。
    サイボーグみたいで結構気に入っていたんだけど(*゚ー゚)

  • ふつう上が外側・下が内側であるべき前歯がピッタリ合わさっているため噛み合わせが悪く、歯ぎしりや集中力の欠如といった弊害が出ていたので矯正に踏み切った。36歳・男という条件は矯正を始めるにはあまり相応しくなかったとは思うが、まあ美容目的ではないのでその辺はお許しいただきたい(笑)。それでもお陰様で前歯は上が外側・下が内側という状態になり、奥歯がガッチリ噛み合うようになった。当初の目的が達成されてとても嬉しい。これで集中力もアップしてますます仕事に身が入る・・・といきたいところだ。


  • 2月も今日でオシマイ。1月に続いて何とか毎日の記事アップを継続することができたのは大きな収穫。これも拙い文章ながら読んで下さる読者の皆様のおかげ。心からお礼を申し上げたい。この調子で3月も記録を更新するぞ!
  • - 2 Comments

    井戸淳午  

    歯列矯正と2月度ブログ完全制覇おめでとうございます。ブログも癖になると辞められないですね、毎日楽しみにしています。以前何かの本で読んだ事がありますが、「日記を書く人は人生の成功者になれる」との事でした。日々一日を反省し明日に繋げる事で成長していくらしいです。確かに何もやらないよりはやった方がいいですからね。3月も期待しています。

    2006/03/01 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    井戸さんのコメントがあればこそです!

    井戸さんコメントありがとうございます。
    僕は弱い人間です。井戸さんの存在がなかったらきっと今でも月に10日もアップされないダメブログのままだったでしょう。感謝します。何か少しでも恩返しができたらと思っています。お互い頑張りましょうね。

    2006/03/01 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

