Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 雷神カネヒキリ

  • 今日はJRA今年最初のG1競走・第23回フェブラリーステークス(東京・ダ1600m)。昨年の最優秀ダートホース・カネヒキリがドバイ遠征の前哨戦としてどんな走りを見せるのか?新星・ヴァーミリアンがトップの座に駆け上がるのか?G1連勝中の船橋の雄・アジュディミツオーが一矢報いるのか?ダート界のステイゴールドシーキングザダイヤが悲願の戴冠を果たすのか?・・・

  • 好メンバーがズラリ揃った16頭立てのこのレース、勝ったのは一番人気のカネヒキリ。昨秋の武蔵野ステークスで出遅れて2着に負けたのがダートでの唯一の敗戦。同コース・同距離のこのレースで一番心配されたのはスタートだが、ゲートを五分に出た時点で勝負あった感じ。メイショウボーラートウショウギアが超ハイペースで引っ張る展開の中、終始中段外々で流れに乗り、4角回って楽に抜け出した。正直1600mは短いのではと思っていたが、良馬場の1:34.9はメイショウボーラーが昨年のこのレースで1:34.7をマークしたのが不良馬場だったことを考えると実質的にレコードといって良い。クロフネを越えたとは思わないが、ゴールドアリュールアドマイヤドンと比べても遜色ないか、それ以上の力があるだろう。スピードとパワーを兼ね備えたカネヒキリなら、ドバイでも入着以上が期待できるのではないか。

  • 今日は庭の花壇にチューリップの球根を10個植えた。うち2個は長男の手によるものだ。これからは家族みんながかわりばんこで水遣り。ああ、春が待ち遠しい。
  • 2 Comments

    井戸淳午  

    チューリップ綺麗に咲くといいですね!来週当たり我が家も球根植えます。ほんと暖かい春が待たれます。そうそうこのところの投稿時間が23:50分に統一されていますが、几帳面なのか調整しているのか?気に成ります。

    2006/02/20 (Mon) 01:15 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    ギクッ!

    井戸さんコメントありがとうございます。
    チューリップ栽培は初めてなのでドキドキです。妻と娘のためにも男性チームで綺麗な花を咲かせたいと思います。
    投稿時間23:50の件は・・・おぬし痛いところを突くのぉ。23:50になっていたら、その日のうちに投稿できなかったんだなと笑って下さい(T^T)

    2006/02/20 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment