fc2ブログ

Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 岩倉北幼稚園作品展

20060211-01.jpg

  • 今日は建国記念の日。会社は動いているが全休させてもらった。9時に長女をバレエのレッスンに送っていき、戻ってきてから妻と長男と一緒に幼稚園の作品展に行った。

  • 2001年5月に東京から戻ってきて長女を転入させたのを皮切りに、足かけ5年お世話になった岩倉北幼稚園ともまもなくお別れだ。長男は3歳のプレ保育から通っているので丸4年・人生の半分以上をここで過ごしたことになる。教育方針には賛同できないこともあったが、子供達は心身とも健やかに成長してくれた。これもお世話になった先生方のお陰である。心から感謝したい。

  • で、作品である。図画工作7点・手芸1点・書道3点の合計11点の作品が教室と廊下に展示されていた。小さいながらもみんな一生懸命頑張っている。力作を案内して回る我が長男も誇らしげで、成長の軌跡を見ることができ親として幸せである。作品の中には親御さんによるものだろう高度な作品もあったがそれはご愛敬。深い深い愛情の証と言うことで(,,゚Д゚)

  • 今日からまたテンプレートを変えた。今度はBreaktimeさん作の「C-Pod nano」。クールなイメージで決める。
    スポンサーサイト



  • 2 Comments

    井戸淳午  

    新テンプレートすっきりしていて、いいじゃないでしょうか。作品展楽しそうですね、日頃のお子さんの頑張りが形になって丹羽さんも嬉しかったのではないでしょうか?娘さんはバレーですか!うちは、バレーでもボールの方でして・・・。

    2006/02/12 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    タイトルを入力して下さい。

    井戸さんコメントありがとうございます。
    子供が頑張ってる姿はホント励みになりますね。父も頑張ってる姿を子供に見せて・・・と思ってたらこの有様。節々が痛くてロクに寝てられません。トホホ・・・

    2006/02/13 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment