Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 豊橋カレーうどん、知ってる?

みなさん、こんにちは!
ニワホーム社長の丹羽です。

豊橋最終日の今日は、
地域おこしのご当地グルメとして開発され、
2010年から市内の40店で提供されている
豊橋カレーうどんを食べに行きました。

豊橋カレーうどんは

1.自家製麺を使用する
2.器の底から、ごはん・とろろ・カレーうどんの順位入れる
3.豊橋さんウズラ卵を使用する
4.福神漬け又は壺漬け・紅しょうがを添える
5.愛情を持って作る

という5箇条のルールを守りつつ、
40店それぞれが個性溢れる一杯に
仕立てているのが特徴。

麺を食べ終わった後に底から出てくる
とろろご飯にカレーを絡めて食べるのが
最高に美味しいのです。

我が家が訪ねたのは東京庵飯村店。
大葉の天ぷらと海老フライ、
そしてウズラ卵の素揚げがトッピングされた、
まろやかで食べやすいカレーうどんです。

元SKE48で豊橋市出身の松井玲奈が
今月から豊橋カレーうどん大使に就任。
3個のスタンプを集めると豪華賞品がもらえる
スタンプラリーも始まったようなので、
ご興味のある方はぜひ食べ歩きに
チャレンジしてみてくださいね!

IMG_3774.jpg

- 0 Comments

Add your comment

