Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 餅まきを行いました!

みなさん、こんにちは!
ニワホーム社長の丹羽です。

昨日は江南市力長町で
Y様邸の建方を行いました。

最高気温35℃という
目もくらむような暑さのなか、
朝8時からクレーンのオペレーターを加えた
総勢9名の職人で建方の作業を進めていき、
夕方5時に無事上棟。

建物内にニワホームのスタッフと職人、
Y様ご一家とご夫婦双方のご両親が参列し、
無事の上棟を祝い、
今後の工事の安全を祈願して
上棟式を執り行いました。

その後はY様ご一家もニワホームスタッフも
心待ちにしていた餅まきを実施。
仮設足場で組んだ特設ステージの上から
紅白餅・袋詰めの菓子・小銭の巡にまいていき、
集まったご近所の方々を大いに喜ばせました。

こうして楽しい楽しい建方の一日が終わりました。

家づくりを心から楽しんでいらっしゃる
Y様ご一家にとって、
一生忘れられない一日になったはずです。

お客様の一生に寄り添えるこの仕事、
本当にステキだなあって改めて思いました。

さあ、まだまだ工事は続いていきます。
11月のご入居を目指し、
スタッフ一同最善を尽くして
いい家づくりに邁進してまいります!

DSC_0097.jpg

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

