Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 見慣れない岩倉の風景

みなさん、こんにちは!
ニワホーム社長の丹羽です。

今日から岩倉市内の分譲マンションで
クロス張替と水まわり取替の工事が始まりました。

3LDKのお部屋を中古で買われた
お客様からのご依頼です。

築10年強なのでそれなりに傷んでいます。
このままクリーニングだけして
住めないことはないですが、
せっかく賃貸住宅から脱出して
自分たちのモノになったのに、
前に住んでいた人の痕跡がありありと残る
部屋に入居するのは、ちょっと嫌ですよね。

ということで、全室の壁・天井のクロスを張り替え、
システムバスと洗面化粧台と便器を取り替えます。
1週間後に工事が終わったら、
きっと見違えるようにキレイになっていることでしょう。

お客様ご家族が喜んでくださる顔を見るのが
今からとても楽しみです(*^-^*)

 *

ところで、このお部屋は8階にあります。
バルコニーに出て岩倉駅方面を眺めてみると、
いつも地上から見ているのとは
まるで違う風景を目にして、
ちょっとビックリしました。

なんかこう、都会に見えるのです( ゚д゚)

視点を変えると、
物事の違う側面が見えてくるって、本当ですね。

その上、遠くまで見渡せるし、
視野が思いっきり広くなります。

戦国大名が立派な天守閣を持つ城を作った理由が
何となく分かる気がしますね。

僕も丹羽城、つくるかな(笑)。

IMG_3549.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment