Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 大人

  • 6:00 起床。眠い。睡眠時間が少ないと駄目なタイプである。
  • 7:00 出社。会社前の掃き掃除。当番は今日でオシマイだが来週も早く来よう。
  • 7:25 朝礼。まだまだ惰性。早く革新を。
  • 9:10 一旦帰宅。長男を連れて長女の学芸会を見に五条川小学校へ行く。彼女達4年生の演目は「寿限無」。よくもまあみんな短期間にここまで覚えたものだ。早口言葉も素晴らしい。長女の出番もあり親として満足。
  • 13:15 職場復帰。ブログのネタ整理と今後の住宅事業推進のスキーム考察。ようやく人に説明できるようなものができた。一気に改革を進めよう。
  • 18:10 帰宅するや否や家族と一緒に夕食に出掛ける。今晩の行き先はあみやき亭小牧店である。昨日僕と衝突した父が気遣ってくれたようだ。申し訳ないねえ。店内はゲロ混み。安さ故のこの繁盛だが、客層は10代?20代の学生やフリーターのグループが大半であったと思われる。食べ過ぎて腹パンパン。
  • 22:00 たまには広い風呂に入りたくなって母屋で子供と一緒に入浴。
  • 22:30 TBS・ブロードキャスターを見る。ホリエモン逮捕だけでも凄いことなのにヒューザー小嶋、無反省東横イン西田社長、自称占い師渋谷、大暴れボビー&ムルアカと多彩なタレント揃い。かなわんな。
  • 23:30 東京事変のNewアルバム「大人」を聞きながらブログを書く。



    メンバーが一部入れ替わってから初めてのアルバム。前作・教育よりもポップな仕上がりと言って良いのではないか?昨年2月の名古屋公演で演奏した「スーパースター」「透明人間」が入ってて嬉しい。しかし、我が愛しの林檎姫が何処に向かおうとしているのか、まだよく解らない。どんどんマニアックになってるなあ。
    スポンサーサイト
  • - 3 Comments

    井戸淳午  

    ご家族と楽しいひと時を過ごされよかったですね。「寿限無」とはあの名前の長い奴ですね、楽しそうな演目で見ごたえもやりがいもあったでしょうね、子供達の頑張る姿を見ていると嬉しさと共に力が沸いてきますね。

    2006/01/29 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

    ぴんぞろ  

    いつも楽しみに読ませていただいております。青本往来記→常務日記→世田谷村日記の順で、我が家のお気に入りに入っています。道路の雪が溶けたら、いつでも高山においで下さい。お待ちしています。ところで、この日のコメント、「たまに広い風呂に入りたくなり、母屋の風呂へ」というのは、83丹羽邸では、お風呂は狭いと感じられているのでしょうか。我が家は1.5坪の1400サイズです。INAXの洋風バスから選びましたが、もっと足の伸ばせるタイプのものを選べばよかったかなと思ってます。日本製ではそれ以上長さのあるものはありませんでした。そのことについて、どう思われますか?丹羽邸と比べると、浴室浴槽ともに広いんでしょうか、狭いんでしょうか。
     ちなみに僕も藤巻兄弟は大好きです。朝日新聞の日曜版、「藤巻に聞け」は楽しみにしています。

    2006/01/30 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    ぴんぞろさんコメントありがとうございます。青本往来記や世田谷村日記と同列に扱っていただけるとは・・・神をも恐れぬ所業ですね。難波さんや石山さんに失礼なのでは(笑)。
    ウチのお風呂は1,800×1.800の1坪サイズで、浴槽はINAXのYB-1500という舟形バス(1500サイズ)です。埋込型ではなく置き型だったのでゆったりしたこのサイズが可能だったのです。母屋のお風呂は・・・異次元の広さです。壁面に岩が埋め込んであったりとか(,,゚Д゚)
    藤巻さん、朝日新聞に連載してるんですね。知らなかった!

    2006/01/31 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

