Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 隙間という隙間を埋めました

みなさん、こんにちは!
ニワホーム社長の丹羽です。

一宮市千秋町のM様邸は、
早いもので断熱工事まで進みました。

ニワホームが採用している
断熱工法はアクアフォーム。
硬質ウレタンフォームを現場で職人さんが
壁や天井に向かって吹き付けていくので、
その場で発泡して家中の隅から隅まで
隙間なく覆ってしまうんです。

だから断熱効果もバッチリ。
現場で作業している大工の棟梁が
アクアフォームの施工前と施工後では
暑さが全然違う!と言うほどです。

こんな優れもののアクアフォームも
工事が進んでしまえば当然のことながら
壁や天井の中に隠れてしまいます。

もし、家づくりを計画中の方で、
「今のうちにどんな断熱材なのか見ておきたい!」
「いや、触って確かめてみたい!」
と少しでも思うのなら、
僕のところへご連絡ください。
お望みを叶えて差し上げます!

fc2blog_201606142007268ef.jpg

- 0 Comments

Add your comment

