Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺

みなさん、こんにちは!
ニワホームの社長、丹羽剛仁です。

今日のランチは家メシ。
一昨日、盛岡駅の売店でお土産にと買った
ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺です。

そば粉が入ってボソボソとした食感の
本場朝鮮半島の冷麺とは違い、
まるでゴムのような歯ごたえの
小麦粉で作った透明感のある麺は
まさに「クセになる味」。

牛骨に鶏ガラを加えてダシをとるスープは
さっぱりしていてマイルド。
食欲が落ちる夏の食事にピッタリです。

これなら毎日でも食べ続けられかも(笑)。

IMG_2930.jpg

0 Comments

Add your comment