Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 半分ホリデイ

  • 7:00 起床。朝食後、長女と一緒に入浴。
  • 8:00 仮面ライダー響鬼最終回を見る。誰も死なない・敵も滅亡しない掟破りのエンディング。明日夢の成長の物語だったという訳か。
  • 9:00 出社。営業の長尾さんは既に会社にいた。同じく営業の時田さんは社長に連行されていったらしい。コーディネーターの金子さんもほどなくして出社。
  • 10:00 住宅新築工事中のお客様ご一家が来社。内装工事に関する打合わせ。最初の議題だけ僕が喋り、後は金子さんにバトンタッチ。早口で滑舌の悪い僕はあまり接客向きではないが、お子ちゃまには絶大な人気を誇る。退屈そうにしていたトモ君と遊ぶことに。せっかくだからウチへ連れて行くことにした。3歳のトモ君と6歳の我が息子の並んだ姿を見て驚愕。まるでチワワと柴犬くらいの差があるのだ。まだまだ赤ちゃんみたいな甘ったれだが、体のサイズは立派に成長しているようだ。
  • 12:15 打合わせ終了の知らせを聞いてトモ君をご両親にお返しする。
  • 13:15 会社を後にし、電話注文してあったモスバーガー岩倉店へ。帰宅後、家族みんなで食べる。
  • 15:00 競馬中継を見る。途中、評判馬・フサイチジャンクが昨日の若駒ステークスでデビュー以来無傷の3連勝を飾った映像が流れる。ご存じ関口房朗氏の持ち馬で、CX・ジャンクSPORTSの番組内の企画で名前が付けられた注目の存在。サンデーサイレンスによく似た青鹿毛の馬体で将来が嘱望される。
  • 16:00 小雪混じりの中、屋外室?庭の掃除。よくもまあこんなにも・・・
  • 17:00 家で退屈そうにしていた子供達を連れてに小牧国際ボウルへ。3人で2ゲームをプレイする。1回目104・2回目140でボチボチの状態。ストライクも4回出てまあ御の字か?
  • 19:45 デニーズ小牧店で夕食。「パパより高いメニューは駄目だ!」をキーワードに長女と攻防戦。ふてくされた彼女におこさまステーキごぜんを食べさせる。父を立ててくれ娘よ!
  • 23:45 就寝。明日は朝から役員・幹部会議だ。気合い入れていこう。
  • 0 Comments

    Add your comment