Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 母校OB会の同窓会に出席しました

みなさん、こんにちは!
ニワホームの社長、丹羽剛仁です。

母校・愛知県立中村高等学校を卒業してから早29年。
同級生の女の子(素敵な熟女になられてました)に誘われたので、
初めてOB会の同窓会に参加してきました。

僕らは32回生になるんですが、
これは全卒業生を対象としたOB会で、
毎年1回開催されているようです。

総会・講演会・懇親会の3部構成だったのですが、
講演会で登壇されたのは大林組にお勤めの大先輩で、
あのモード学園スパイラルタワーズの
工事事務所長?を務められた方でした。

今では戸建住宅専門の工務店を営んでいますが、
僕は元々ゼネコンの社員だったので、
大変懐かしく、興味深くお話を伺いました。

久し振りに思い出しましたよ。
ほとんどB to B専門のゼネコンは
エンドユーザーである一般個人の方に
ほとんど馴染みのない業界だということを。

社会的意義のある素晴らしい仕事をしているのに、
良いことでニュースに取り上げられることは
ほとんどありませんしね(T_T)

その点、工務店のお仕事は
一般個人のお客様の人生に深く関わり、
そして寄り添っていけるものなので、
幸せだなあと思うのです。

僕もいつか、
OB会の講演会もお呼びが掛かるよう、
ニワホームをどんどんいい会社にして
僕自身もいい経営者になっていきますね!

IMG_2830.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

