Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 I'm lovin' it

  • 6:10 起床。眠い。トースト2枚の朝食。
  • 7:20 出社。いつもどおりの時間に逆戻り。夜更かしはアカン。
  • 7:25 朝礼。早く魂から湧き出る理念を唱和したい。
  • 9:30 一宮市千秋町で建設中のA様邸社内検査。
    専務+僕+営業部の小島部長・長尾課長・時田+コーディネーターの金子の6人が寄ってたかってあら探し。施工管理担当の服田君にとっては辛抱の一日だが、長い目で見ればお客様満足も技術力も向上するきっかけとなる。
  • 12:30 家で妻と一緒にランチ。ヨコイのソースをかけてベーコンエッグを載せたスパゲティ。
  • 14:00 尾張北青年同友会・山田室でご一緒している三愛トーヨー住器(株)の渥美社長が来社。お忙しい中わざわざ僕を訪ねてきて下さった。とてもありがたい。経営や建築業界に関する情報交換を行い、またまたインスパイアされた。
  • 16:30 岩倉総合高校武道場建設工事の現場事務所からPCと周辺機器一式を引き揚げる。引渡に向けていよいよカウントダウンに入った。
  • 18:00 工務系社員が集まる建築会議に出席。手持ち工事の工程確認などを行う。どいつもこいつも遠慮無しに煙草を吸いやがる。禁煙して1年が経ち、さすがに副流煙に我慢できなくなってきた。デリカシーが欲しいな、諸君。
  • 20:00 会議終了後、同友会の書類作成に取り組むも言葉が出てこなくてあせりまくり。困ったなあ。早くしないと大矢さんに叱られるよお?!
  • 21:30 PCの壁紙をエビちゃんに変えてみる。旬だなあ。可愛いなあ。ああ、書類が・・・
  • - 2 Comments

    井戸淳午  

    お忙しいですね、頑張っている姿が目に浮かびます。
    相変わらず奥さんとは仲が良くて見習わなければなりません。そう言えば最近「まいうー」見てないような・・・。そうか!まいうーが多すぎて書けないのか
    本当にご馳走様です。エビちゃんって海老蔵ですか?
    なかなか置くの深い趣味でして。

    2006/01/21 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    エビちゃんは海老蔵にあらず

    井戸さん毎度コメントありがとうございます。
    忙しそうにしているだけです。虚しい一日に起こった数少ないイベントを誇張して書いているのです(T^T)
    「まいうー」は確かにご無沙汰ですね。ネガティヴな理由によるものですので、決して多すぎて書けないとかいうことではありません(T^T)
    最後に、イイ男ですけど残念ながら海老蔵の壁紙には興味ありません。エビはエビでも蛯原友里の方です。マクドナルドか資生堂のお店に行けば事情が分かるでしょう(笑)。

    2006/01/21 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

