Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 熱田神宮の初えびす

毎年1月5日は熱田神宮の初えびすです。
僕は一昨年から参拝を始めたので
今年で3回目です。

深夜0時からの開始されるので
22時半頃家を出て1時半頃帰ってきて
というスケジュールを考えていましたが、
本日未明にFacebookを眺めていて
ニュースフィードに初えびす関連の
投稿が上がったのを見て気付きました。

一日間違えていたことに(◎_◎)

さすがにその時間から出掛けるのは
ためらわれたので、
「まあ、今年はしようがないか」
と諦める気持ちに負けそうになりましたが、
「いや待てよ、ここで諦めたら熊手はともかく
 あきないえびすのお札が途絶えてしまう」
となんとか思い直し、
仕事始めのご祈祷が終わってから
とんぼ返りで出掛けることにしました。

昼の初えびすは初めてでしたが、
境内は夜ほどではないにせよ
大勢の参拝客でごった返していました。
あきないえびすのお札と熊手を
無事にゲットできたのは何よりでした。

御利益に預かることができますように(*^-^*)

IMG_1811-1.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

