Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 中越一人旅?

みなさんこんにちは。
愛妻家で子煩悩な岩倉市の工務店社長、
丹羽剛仁@ニワホーム株式会社です。

今日は工務店経営者の勉強会で
新潟県十日町市に来ています。

今から18年前の1997年6月に、
以前努めていた鹿島建設の
事務系社員6年次研修で
訪れたことがあるのですが、
その時は越後湯沢からバスだったので
列車の旅は初めてです。

が、しかし…
とんでもないハプニングが待ち受けていました。

東京駅で東海道新幹線を降りて、
上越新幹線のホームに上がる前に
電話で仕事のやりとりをしていたのですが、
気付いたら乗車予定だった
MAXとき315号の発車時刻になっていて、
まさかまさかの乗り遅れになってしまったのです。

慌てて精算所に飛び込んで
次の新幹線を手配しようとしましたが、
越後湯沢から十日町へ向かうほくほく線は
とても本数が少ないので、
ここで乗り換えたら勉強会の開始時刻に
大幅に遅れてしまいます。

仕方がないので一つ先の長岡まで行き、
ローカル線の上越線と飯山線を
乗り継ぐことにしました。

気持ちは「早く行かなきゃ!」という
焦りで超テンパっていましたが、
車窓を流れる風景はとてものどかでした。

写真は上越線から飯山線への乗換駅である
越後川口駅での一コマ。
今度は落ち着いた気分でゆっくり乗りたいです(>_<。)

20150914.jpg

●ニワホーム株式会社WEBサイトはこちら
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

