Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 ブレイクダウン

朝6時に起きて朝食を食べはしたが、やはりどうにも体が怠くて半日休む事にした。お昼までひたすら寝る・寝る・寝る。人が働いてるときに寝るのって何かエエなあ(不謹慎)。

昼食を食べて何とか動けることを確認し、会社へと出掛ける。溜まってる事務作業を黙々と片付けたりLAN配線の部材を買いに出掛けたり見積書に手を入れたり。頭が回らないので大した仕事はできない。会社では風邪で体調を悪くする社員が続出。労働衛生上問題があるのかな?

9時半頃帰宅。夕食後風呂には入らず「何のために生きるのか」を読み進める。なるほど、今の僕に足りないのは利他の心なのかもしれないなあ。
スポンサーサイト

- 6 Comments

ぴんぞろ  

2月19日に完成引渡しが決まりました。雪がまだすごいです。今は久しぶりの雪が降っていますが、そのせいで、雪はザクザクのシャーベット状。家の前で車がはまってしまい、今親父と押してきたところです。気候が良くなったら、いつでもおいで下さい。それでは、お体をご自愛下さい。

2006/01/14 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

井戸淳午  

少しは体調回復してよかったです。やはり風邪ですか?昨年来の疲れが出ているのかもしれません、こんな時は無理をしないように、人が働いている時に寝るちょっと得した気分を感じながらゆっくりして下さいね。

2006/01/14 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

丹羽剛仁  

病は気から

井戸さんお見舞いのお言葉ありがとうございます。体調は戻ったような戻らないような。ホントに風邪なんですかね?ただの現実逃避だったりして(,,゚Д゚)
毒は毒を以て制すというか、がむしゃらに仕事に打ち込むことが一番の薬になるような気がします。ホントに風邪ならゆっくりします(笑)。

2006/01/15 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

丹羽剛仁  

雪崩に気をつけて

ぴんぞろさん完成が待ち遠しいですね。その前に雪害で怪我などなさいませんよう十分お気を付け下さい。ところで高山でもやはりオープンハウスやるんですか???来る人はよほど根性ある人ばかりなのでしょうね(,,゚Д゚)

2006/01/15 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ぴんぞろ  

ハイ、オープンハウスは当日午後からやるそうです。Nさん、Rさんは来るそうですが、そのほかのスタッフはどうなるのか分かりません。ちなみに、近所では①倉庫説、②嫁さん開業説が流れております。

2006/01/16 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

丹羽剛仁  

建物が建物だけに人の噂も増幅されますよね。我が家にも倉庫説はありました。田舎の人には刺激が強すぎるのかもしれません。ちなみに今は豚小屋になりつつあります(T^T)

2006/01/17 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

